こぐれみわぞうのプチ日記


2005/02/08(tue) MK5

この時期、完璧にハマリまくるのが、リンツのトリュフショコラのリンドールのホワイト。ここ数年冬になると、しかもバレンタインが近づいた頃からハマります。この6個詰め、ひと冬で何箱食べてるかわかんないくらい。
先月、モノノケで神戸に行ったときにも旅のお供に車に乗せたら、車内でも大好評でした!マジうまいよ、これ。

で、夕方、リンドールを補充しに買いに行ったら、いつも置いてあるところになくて、思いのほかパニックになってる自分がいました。普段の2倍は早い歩行でお店のなかグルグル探し回って、ようやく発見。バレンタインの特設スペースに移動してたのね。くー、これでいろんな人の目にふれちゃうじゃん。なんかジェラシー。
リンドール、アンタにマジで恋する5秒前だぜ!

[link:47] 2005/02/16(wed) 16:17


2005/02/07(mon) カバレットキネマRH

満員のスタジアムにマツケンサンバのイントロが流れ、緞帳が上がるのと同時にステージ中央に腰元ダンサーを従えて登場、客席が熱狂するなかでマツケンサンバを踊ってました、自分。夢で見ちゃった。

2/18のカバレットキネマに向けたリハーサル。マンダラ系列の新しいスタジオにおじゃましたのですが、すんごい素敵空間。ホテルのフロントかよ!みたいな受付の雰囲気に始まり、なかなかワクワクするシステムなどもあってこれからが楽しみなスタジオ。

すでに2月になったというのに、関島氏&川口氏に会うのは今年初めて。でもふたりともなにひとつ変わらずいい感じ。
大熊さんのクラリネットに川口さんのサックス、関島さんのテューバ、なべちゃんのトロンボーン、ドラムに中尾さん、みわぞうチンドンに、今回目新しいのが服部氏のギター。ところが服部氏、ご近所ミュージシャンといった感じでのおつきあいが長いうえ、シカラムータの前身ではメンバーだっただけに、完全にしっくり馴染んで実に心地良し。

後半からロンドンのトリオ、FARMYARD ANIMALS BANDさんも合流。彼らの曲も一緒にあわせてみましたが、かなーりいいぞ。

久々に中華街で打ち上げ、やっぱり川口さんと中華街は切り離せない。とてもおいしいお酒が飲めました、ってあれ?お酒飲み忘れたぞ!

[link:46] 2005/02/08(tue) 17:58


2005/02/06(sun) JB東京公演

JBが東京に来ました!で、行ってきました、東京公演!!!
会場についたら関係者のミュージシャンがずらり、千野様や松永さん、大熊さんなどざっと10人はいたばかりか場内は超満員、さすがJB(笑)。
1部のさかなのあとの休憩中にドリンクをゲットしに行きつつ、いろんな人と立ち話してるうちに、気がついたらアリーナ席みたいに見やすい場所に位置できて、おかげでJB満喫、特にJBの「J」さんがむちゃくちゃかっこよくて、あいかわらず歌も素晴らしくて、JBの「B」さんとのおふたりの声の混ざり具合も実に絶妙。
ここにまたもや幸せな世界誕生、Jさん、あなたすごいよ。

45.jpg 600×426 (original size)

JBのふちがみじゅんこさんとbikkeさん
で、JBね

[link:45] 2005/02/07(mon) 17:07


2005/02/05(sat) 可能性追求中

現在来日中でカバレットキネマにも隠し玉(ん?隠されてんの?)として出演する、FARMYARD ANIMALS TRIOの3人とミーティング兼リハ。
テューバのGideon(ギディオン)とサックスのBrendan(ブレンダン)に加え、今日はドラムのPete(ピート)くん登場。大熊さん、私の5人で合わせてみたところ、かなりいい勘二、いや、いい感じ。やはりチンドン太鼓には「WOW!」な反応で、内弁慶(そこ、笑わない!)のわたしはモジモジしてしまった。

その後、彼らのステイ先近くに移動して、彼らオススメの渋ーい小料理屋さんへ。牡蠣鍋美味!吟味しまくりだろうと思わせるような粒のデカさと鮮度の良さで、一同、大満足。拙者、リハにてすでにワイン3杯済みのところに更に2杯摂取、また大熊先生に
「少しはセーブすることも覚えなさいよ」
と注意されたってヘッチャラりーん、ぜんぜん平気で楽しい気分だルーン、で帰路も無事、ところが家に到着後グッタリ、おかげで只今6日昼過ぎ現在二日酔い中、グラーン。
でも確実にお酒強くなってる。けっこういけるクチかもしれないので、その可能性にかけてみるか。

[link:44] 2005/02/06(sun) 13:38


2005/02/04(fri) プレ祝い

抱瓶が決まったのがあまりにも嬉しすぎて、さっそく桜もちでお祝いしました。早えー。

[link:43] 2005/02/06(sun) 13:16

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。