こぐれみわぞうのプチ日記


2005/01/08(sat)

ファミコンミニの「マッピー」がアタマの中でエンドレス、ぜんぜん寝られない。
就寝前のマッピーはおことわりだ。O・K・O・T・O・W・A・R・I・D・A!お・こ・と・わ・り・「だ」まで入ってる!

[link:20] 2005/01/10(mon) 02:28


2005/01/09(sun)

夕方、シカラムータ・ストアの新春スペシャルセットの注文数が10セットになったとのこと、ご注文くださった皆さん、ありがとうございました!ご注文に添えてくださった温かなコメントにも感謝です。うーむ、やはりシカラムータをかわいがってくれる皆さんはいい人たちばっかりだ。引き続き、わたしは性善説を支持するぞ。

TV番組を待ち遠しいと思ったのは久しぶりですが「タイガー&ドラゴン」ビデオ録画!やっぱおもしろかった!あんまり大きな声で笑ったら、その笑い声が
「ボン!」
って言ったのに驚いた。4月からの連ドラ、楽しみだ。

ところでこの日記はウチの親も見ているようなんですが、どうやらなんにも書いてないとその日はなんにもなかったと思ってるようです。そう考えて今日のを見ると、わたしはテレビを見ただけの日になっちゃうじゃん(笑)。あったこと全部書くわけないっちゅうねん。あとここには心の機微も書きませんよ。第三者の目にふれる場所でそんなこと書けましぇーん。とはいえ、たいてい「うれしい」「たのしい」「おもしろい」で事足りるか。って機微でもなんでもないじゃん。

[link:19] 2005/01/10(mon) 02:29


2005/01/11(tue)

思いついてトルコ料理を食べに。休日明けの遅めの夜だからか、他にお客さんがいなくて静かな中、厨房では話が盛り上がりまくっていた。
帰りの電車で、ヘッドフォンを聴きながらつり革につかまってシャドウ熱唱する人発見。時折、勢い余って声が出たりするものの本人はひるむことなく、顔は引き続き熱唱していた、というか顔で歌ってた、顔が歌ってた、顔が歌だった。

[link:22] 2005/01/12(wed) 06:24


2005/01/14(fri) 新年会

シカラムータ関連の新年会@やっぱ抱瓶でしょ。
翌朝、車で神戸に移動しなければならないというのに、気がついたらかなり飲みすぎて、水を飲むにも口の前でこぼし続ける始末でした(←大熊さん談)。
来月パパになるというF氏がこどもの名前に困っていたので、みんなで無責任に候補をあげまくっていたのは覚えてるなあ。

[link:24] 2005/01/19(wed) 01:02


2005/01/15(sat) 宝物のようなデュオ

ソウルフラワーのベーシスト河村氏が、朝9時に機材車で迎えにきてくれたので、楽器類を積んで乗車。同乗の「桃梨」の二人をピックアップしに吉祥寺、荻窪へと行くうちに、二日酔いが車酔いを誘発してしまった。くー。おそらくそのまま乗って行けば、深刻な緊張状態キープのなかストーップ・ライト・ナーウ頻発と思われたので、荻窪で桃梨のみほちゃんと入れ替わりに降りて、快適な新幹線ルートへ切り替え。ところが、大熊さんが事務所に財布を置き忘れてきたばかりか、わたしのチンドン太鼓も積み忘れていたため、事務所へ引き返して再出発することができて、結局は素晴らしい選択をしたことになった。いい二日酔いをした。

新幹線でひと足もふた足も早く神戸に着き、大熊さんの到着をショッピングしながら待つ予定が、気がついたらホテルで爆睡。今夜はビッグアップルの「ふちがみとふなと」を観に行こうと思っていたので、慌ててトアロードを上っていくが、行きつけの洋食屋さんに後ろ髪を引かれてビフカツ堪能。お店のご家族もお夕飯どきだったようで、年頃の娘さんとシェフであるお父さんがほのぼのとした会話をしていた。きっと幸せな家庭から幸せな味が生まれてるんだ。

新年最初のライヴが「ふちがみとふなと」とはなんとも贅沢!もう、このライヴのためだけでも神戸に来てよかった。なんて素晴らしい歌い手さんとベーシストさんなんだろう。飛び入りさせてもらった大熊さんも生き生きしちゃって、おかげで今年も間違いなくいい年になるはず。(ふちがみ)純ちゃんとビッケさんの「JB」も楽しみでたまらーん!

マスターの近藤さんもあいかわらずいい按配に泣き笑い続けて、お夜食に近藤さんいわく「変なラーメン屋」に連れて行ってもらい、「いつもの神戸の夜」は更けていった。

[link:25] 2005/01/19(wed) 07:49

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。