こぐれみわぞうのプチ日記


2005/02/07(mon) カバレットキネマRH

満員のスタジアムにマツケンサンバのイントロが流れ、緞帳が上がるのと同時にステージ中央に腰元ダンサーを従えて登場、客席が熱狂するなかでマツケンサンバを踊ってました、自分。夢で見ちゃった。

2/18のカバレットキネマに向けたリハーサル。マンダラ系列の新しいスタジオにおじゃましたのですが、すんごい素敵空間。ホテルのフロントかよ!みたいな受付の雰囲気に始まり、なかなかワクワクするシステムなどもあってこれからが楽しみなスタジオ。

すでに2月になったというのに、関島氏&川口氏に会うのは今年初めて。でもふたりともなにひとつ変わらずいい感じ。
大熊さんのクラリネットに川口さんのサックス、関島さんのテューバ、なべちゃんのトロンボーン、ドラムに中尾さん、みわぞうチンドンに、今回目新しいのが服部氏のギター。ところが服部氏、ご近所ミュージシャンといった感じでのおつきあいが長いうえ、シカラムータの前身ではメンバーだっただけに、完全にしっくり馴染んで実に心地良し。

後半からロンドンのトリオ、FARMYARD ANIMALS BANDさんも合流。彼らの曲も一緒にあわせてみましたが、かなーりいいぞ。

久々に中華街で打ち上げ、やっぱり川口さんと中華街は切り離せない。とてもおいしいお酒が飲めました、ってあれ?お酒飲み忘れたぞ!

[link:46] 2005/02/08(tue) 17:58


2005/02/08(tue) MK5

この時期、完璧にハマリまくるのが、リンツのトリュフショコラのリンドールのホワイト。ここ数年冬になると、しかもバレンタインが近づいた頃からハマります。この6個詰め、ひと冬で何箱食べてるかわかんないくらい。
先月、モノノケで神戸に行ったときにも旅のお供に車に乗せたら、車内でも大好評でした!マジうまいよ、これ。

で、夕方、リンドールを補充しに買いに行ったら、いつも置いてあるところになくて、思いのほかパニックになってる自分がいました。普段の2倍は早い歩行でお店のなかグルグル探し回って、ようやく発見。バレンタインの特設スペースに移動してたのね。くー、これでいろんな人の目にふれちゃうじゃん。なんかジェラシー。
リンドール、アンタにマジで恋する5秒前だぜ!

[link:47] 2005/02/16(wed) 16:17


2005/02/14(mon) カバレットキネマ合同RH

実は今日の日を熱く待ち焦がれておりました、という夢見ごこちな乙女は他にもたくさんいるかもしれませんが、今年は私もそんなひとりです。ぽっ(炎上)
というのも本日カバレットキネマの合同リハで、なんと久々にヨロ昆撫が見られるというわけなのだ!
リハなのにここまで興奮したの初めて!
興奮ついでに檳榔姉妹による「吾妻八景」の振り付けも完成!黄金な週間の頃にお披露目かも(笑)マジで。
それにしてもきょうのリハはホントいい汗かいたねえ、踊り半分、笑い半分くらいで。笑いすぎて死にそうになったこと2005年初。
で、そんないい汗かいたあとはうまいねー、黒ビール!&餃子!みんなが乗せ上手なので、拙者、回る丸卓にまで乗らせていただきました!快感!
いい気分は引き続きキープで、ネクストステージは泡盛のお店。実はかつて、初めて泡盛を飲んだとき、お水のような飲み口に、自分はけっこうイケるくちなのではと勘違いして飲み過ぎ、自分で救急車呼んで乗ったことがあるので、それ以来泡盛とはずっと距離を置いてきたのですが、他にないと言われては飲まないわけにいかないじゃん、飲みましたよ、ふつうに、泡盛、A・W・A・M・O・R・I。おいしいねー!やっぱりこれ、お水みたいにグイグイいけるよ。しかもパフォーマーさんたちがこれまた笑かしてくれるので、なかなかおいしいお酒タイムでございました。

48.jpg 300×274 (original size)

丸卓見ると必ずDJね
乗ったあとなので妙に片づいてる

[link:48] 2005/02/16(wed) 20:50


2005/02/15(tue) 揺れるデュシャン

・・・・・・明らかに飲みすぎた。
せっかく朝食のバイキング楽しみにしてたのに時間切れで行けず、ぐらーんぐらーんしながらまゆげだけ描いて、チェックアウトもオーバーしてようやく出発、横浜にぎわい座の前でローカル岡さんの名前や、若すぎる玉川スミさんの写真を見つけて大笑いする一方、ぐらーんぐらーんしながらすがすがしい横浜の街を歩いて、待望のデュシャン展へ。
平日のせいか館内はいい具合にすいていて極めて快適。「大ガラス」を受けてのホントに大きなカラスのオブジェに爆笑。まんまじゃん。というかデカすぎ(笑)。欲しかった「泉」のピンバッヂもゲットして大満足。もう1回くらいこないとな。
興奮したからか数時間ですっかりおなかがへってしまい、これもせっかくなのでパトリス・ジュリアン氏のカフェへ。満腹になっても引き続きぐらーんぐらーんで、ランドマークタワーも観覧車も断念。思えばこのところの二日酔いは、どんどんキツくなってる気が・・・。

[link:49] 2005/02/16(wed) 17:09


2005/02/17(thu) カバレットキネマ最終RH

きょうのリハには、寒空はだかさんも参加@マンダラグループが新たにオープンするスタジオLeda。はだかさんとは栗コーダーのライヴで何度も会っていて、檳榔姉妹のことも知ってくれていることから、わたしの中ではかなり高位置のポジショニング。もちろん芸人さんとしておもしろいうえに、千野(秀一)様によく似たルックスと声でおもしろいことをしてくれるので、ダブルで楽しめちゃったりするのだ。
今回、はだかさんの曲「東京タワーの歌」を大熊ワタルバンドで演奏できるなんてうれしくって楽しくて大好き!ドリカムもひくくらいのうわついた気分で、檳榔姉妹は吾妻八景の振り付けをおさらいしながら、東京タワーの歌にも振り付け開始、はだかさんの見てる真ん前で、檳榔姉妹が形作るリアルなタワーも披露(←忠実に再現!)、その様子にLedaの店長さん直々に、ダンスルームの利用も勧めてもらうに至った。檳榔姉妹、マンダラグループにはお世話になりそうだ。充実のリハでした。

その後は打ち上げ@中華街。川口氏がいる打上げで、しかも吉祥寺とくれば、中華街に行かないわけがない。きょうは珍しく中尾さんも同行、偏食家の舌も満足していたようでよかった。

[link:50] 2005/02/22(tue) 04:44

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。