こぐれみわぞうのプチ日記


2004/12/29(wed) 笑い納め

檳榔姉妹の忘年会、10時間くらい喋りっぱなしの笑いっぱなし。なべちゃんの
「昔のアタシはツッパッてたさ」
という過去の暴露話や、ハイトーンヴォイスの「ギンギラギンにさりげなく」も聴けて、無事笑い納め。

そういえばこのところは朝まで打ち上げなんてめったにないのが残念!お芝居やってたときには、普通のことだったんだけどなあ。

[link:13] 2004/12/31(fri) 05:53


2004/12/27(mon)吹きっぱなしたか

シカラムータのライヴ歳納め、大熊さんの音楽仕事も歳納めでしたね。みなさん、おつかれさまでした。

無事、広告に偽りなく、大熊ワタル吹きっぱなしの夜でしたが、終演予定時刻を大幅に過ぎてしまい、数曲削ったのはもったいなかった!っつうか吹きっぱなしで喋りっぱなしでしょ(笑)。今度の吹きっぱなし(←まだ決まってませんが)は、いっそ喋りはまるでナシってどうっすか!もう、鼻っ面ガツーンと一発パンチ入れてKOくらいの勢いで!観てる人は息継ぎ忘れるくらい圧倒するほどの勢いで!なんなら開演から終演まで循環呼吸な勢いで!(笑)

せっかくの中尾さんのトロンボーンを、立ち位置的にふさいでしまったのがお客さんに申し訳なかったです。でも、中尾さんの真ん前だったので、パオンパオン吠えまくる貴重な雄叫びを堪能させてもらいました!やっぱすごいね中尾勘二!さん!檳榔姉妹の間では、って二人しかいないんですけど勘二ブームが続いてまして、マジで恋する5秒前なくらいきてますきてます、勘二MK5。K!A!N!J!I!勘二! ちなみにウチのPCまでも、あらゆる「かんじ」も「勘二」で一発変換するほど5秒前。
あとね、やっぱ松永さんのベース最高っす、マジ最高っす。なんであんなに心地いいんだろう。M!A!T!S!U!N!A!G!A!って長いけど松永!さん!

歳の瀬のお忙しい、しかも月曜日で、渋さ知らズともかぶっていた日に、わざわざご来場くださった皆さん、ホントにありがとうございました!今年の残りはわずか片手分ですんで太く短く楽しんでくださいね。

11.jpg 600×450 (original size)

[link:11] 2004/12/29(wed) 07:55


2004/12/25(sat)

今年のクリスマスはあまりの体調不良で家でおとなしくしてました、といって例年は外で騒がしくしてるわけでもないんですが。っていうか日本のクリスマスってなんでカップルで過ごさないと不幸せみたいになってんの?カップルじゃないと参加しちゃいけませんみたいな雰囲気むんむんだよねえ、特に渋谷。キラキラきれいなクリスマスツリーの周りにはカップルだけじゃなくて、親子連れとかも群がっててほしいよなあ。ああいうピカピカしたものって、こどもは喜ぶよねえ。次の時代につながっていく命が生き生きしてる姿って特に幸せじゃん。
でも渋谷のパルコPart3前のツリーの根元で、サンタ姿のパンダがぐったり倒れてだらしなーくなってて爆笑!街とはあまりに対照的なそのテンションの低さはおいしすぎたぞ!

そんななか、こんなちっこいケーキ食べましたが、パンダよりおいしかったぞ!さすがオーヴンミトン!

12.jpg 168×200 (original size)

[link:12] 2004/12/29(wed) 08:21


2004/12/24(fri)趣味はweb管理です

んもー、完璧にハマってます、HP管理。
ちょっとしたところにリンクをはったり、ライヴ写真埋め込んだりの作業がたまんなくおもしれー。でも、永年の経験からわかるんですが、そう遠くないうちに飽きてくるので、熱中中(?)のうちにジャンジャンバリバリやっときます。

それにしてもこういうのってすごい作業量だよねえ。びっくりするほど時間かかるわ。青春削ってクリスマスイブにPCの前に釘付けってどうよ。しかもクドカンさんのNHKラジオでへらへら笑いながら、目しょぼしょぼさせてるのってどうよ。
なんてやさぐれた気分でいたら、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
実物を忘れてしまいそうなくらいかわいらしいイメージですが(笑)、あまりにもよく作られていたうえ、個人的にすっかり気に入ってしまったので、皆さんにも見せてあげよう。
ゆうこさん、どうもありがとう!

9.jpg 282×421 (original size)

名古屋の「ゆうこさん」が作ってくれたカワイイ系大熊さん!

[link:9] 2004/12/25(sat) 04:25


2004/12/23(thu)テンション低めキープ

ちょっと藪用で出かけたものの、テンションが上がってこないどころか、体力もついてこず、予定を大幅に繰り上げて帰宅。ぜんぜん遊べないじゃん。風邪が治っていないどころか、次のクールが始まっちゃったような感じ。この時期になると季節のあいさつで、
「今年の風邪は長引くらしいわよ」
と毎年同じ会話が聞かれる気がするのですが、今年はこれホント。ロックなライヴでも一発やって、がっつり汗でもかいたらすぐに吹き飛ぶんだけどなあ。来年は、檳榔姉妹で風邪なんかふき飛ばす。

[link:8] 2004/12/24(fri) 02:31

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。