こぐれみわぞうのプチ日記


2005/01/11(tue)

思いついてトルコ料理を食べに。休日明けの遅めの夜だからか、他にお客さんがいなくて静かな中、厨房では話が盛り上がりまくっていた。
帰りの電車で、ヘッドフォンを聴きながらつり革につかまってシャドウ熱唱する人発見。時折、勢い余って声が出たりするものの本人はひるむことなく、顔は引き続き熱唱していた、というか顔で歌ってた、顔が歌ってた、顔が歌だった。

[link:22] 2005/01/12(wed) 06:24


2005/01/09(sun)

夕方、シカラムータ・ストアの新春スペシャルセットの注文数が10セットになったとのこと、ご注文くださった皆さん、ありがとうございました!ご注文に添えてくださった温かなコメントにも感謝です。うーむ、やはりシカラムータをかわいがってくれる皆さんはいい人たちばっかりだ。引き続き、わたしは性善説を支持するぞ。

TV番組を待ち遠しいと思ったのは久しぶりですが「タイガー&ドラゴン」ビデオ録画!やっぱおもしろかった!あんまり大きな声で笑ったら、その笑い声が
「ボン!」
って言ったのに驚いた。4月からの連ドラ、楽しみだ。

ところでこの日記はウチの親も見ているようなんですが、どうやらなんにも書いてないとその日はなんにもなかったと思ってるようです。そう考えて今日のを見ると、わたしはテレビを見ただけの日になっちゃうじゃん(笑)。あったこと全部書くわけないっちゅうねん。あとここには心の機微も書きませんよ。第三者の目にふれる場所でそんなこと書けましぇーん。とはいえ、たいてい「うれしい」「たのしい」「おもしろい」で事足りるか。って機微でもなんでもないじゃん。

[link:19] 2005/01/10(mon) 02:29


2005/01/08(sat)

ファミコンミニの「マッピー」がアタマの中でエンドレス、ぜんぜん寝られない。
就寝前のマッピーはおことわりだ。O・K・O・T・O・W・A・R・I・D・A!お・こ・と・わ・り・「だ」まで入ってる!

[link:20] 2005/01/10(mon) 02:28


2005/01/07(fri)

七草粥、食べました?薄味なのでなめ茸を混ぜたらおいしかった。それより久しぶりのお味噌汁が数倍おいしかった!お味噌汁には自信あります。一度味わったら惚れるぜ(笑)

さて「名は体をあらわす」とはよく言ったものですが、って噺家みたいな切り出しですが、最近、「みわぞう」の名にふさわしい感じで、気持ちがかなりオトコ前な按配になってきてます。「オレ」とか言うし、「うるせえんだよこらぁ」とか言うし、「てめえこらぁ」とか言いながら頭の上から足の先まで視線何往復もさせるし。ってこれ全部笑いながらですよ。しかも知ってる人にね。すごくよく知ってる人に。

うーむ、そろそろ「みわりん」とかにかえたほうがいいのか。ワリン星からきたみわりんです(笑)

[link:21] 2005/01/10(mon) 08:51


2005/01/06(thu) 週刊日曜日

今日、ファミコンミニの「ゼビウス」が届いてしまった。ひゃー!懐かしいことこのうえなし!ものすんごい久々なのに、隠しアイテムとかも覚えてるもんなのね。ただ、ファミコンのコントローラーと違って、AボタンBボタンが右上がりの斜めについてるため、親指の先でBボタン押して空中撃ちながら、親指の第一関節でAボタン押して地上を攻撃、っていうのがちょっとやりにくく、マリオがダッシュしながらジャンプするのもやや面倒。
それにしてもこのちっこい画面は視力落ちるね。0.02から落すわけにはいかないので、ほどほどにしとこう。もし、画面に目を近づけすぎてる姿に遭遇したら、ゆるやかにアタマを後ろに離してやってください。

週刊金曜日をギリギリラスト日にゲット。思わずニンマリしてしまう素敵なレヴューを、朝日でも取り上げてくれた近藤康太郎さんが書いてくださっていました。ありがたいことです。
で、週刊金曜日をネット検索しようとしたら、なんだか関係のなさそうなものばかり出てきてしまい、よくよく見てみたら
「週刊日曜日」
で検索してた。大熊さんから
「それは自分の毎日でしょ」
と速攻でツッコミ頂戴しました。ういっす。
でもちゃんと仕事もしてます。
今日から新春スペシャル通販企画を1週間開催しますからーっ!
詳しくはトップページ、またはシカラムータ・ストアにてご覧ください!

[link:18] 2005/01/07(fri) 06:41

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。